これは私のプロフィールで合ってますか
結婚相談所の仲人さんとの辛い電話面談を終えて、数日後に完成したプロフィール。
1人暮らし経験があり、家事全般は卒なくこなし、料理も得意!ただ、水回りの掃除については少し細かい部分もあります。
あと3行くらいあったかもしれませんが、記憶に残ってる部分をピックアップしました。
希望の年齢幅も提出したプロフィールより年齢よりか+10歳上まで増やされていました。
まず、家事を前文に出されると、すごく得意でやりたい人みたいじゃないですか。
年収は高くなくてもいいので、家事の協力をしてくれる人がいいと伝えたのに、真逆です。
水回りのことは、料理や掃除はできなくても、自分で使った後のトイレを綺麗に使えないレベルの清掃意識の低い人は難しいと言いました。
共用のトイレを綺麗に使えない人は、自分さえ良ければそれでいいという感覚の持ち主なのかなと。
結局、自分で書き直して差し替えてもらいました。
仲人さんのアピールは正しいのかもしれませんが、望んでるのと真逆かつ嘘を書いては、目的の相手とお見合いできず自分を苦しめるだけだと思ったので正直に書きたかったです。
ただ、私の年代の男性は仕事よりも家事能力を求めるということはよく理解しました。
お申し込みの数
厳しい、厳しいと何度も言われましたが、申し込みはそれなりにきまして、数は数えていませんが、おそらく50以上はきていたように思います。
10歳以上も年上で子供がほしいタイプや、恋愛的に好きになれるかわからない同世代の男性、15歳下の男性からも申し込みがきました。
結婚相談所とアプリだと真剣度全く違いますし、結婚相談所にいる男性は、全般的に年収が高かったり、金融資産を持っている方がほとんどでした。
アプリでモテなかったであろう平均年収より上、高学歴の真面目が取り柄の会社員、稼いでるけどイケメンではない男性達が輝ける場所です。
逆にイケメンでも茶髪、年収400万以下みたいな人は結婚相談所では厳しいたたかいになったのではと思ってます。
申し受けしたのは1割くらい、
私からも申し込みでお見合いできたのが、2、3割くらいでした。
そんな中、仲人さんは私のプロフィールが公開された1週間ほどで辞めてしまいます。
私には特定の担当はつかないままとなりました。
次回は、実際のお見合いについて書いていきます。


コメント